ごゆるりアストロジー

リラックマ好き30代主婦が占星学に挑戦するブログ

久々アストロジー ♦︎牡羊座について♦︎

 

こんにちわʕ•ᴥ•ʔクマみです。

久しぶりの投稿です( ̄∇ ̄)💦

 

このブログ「ごゆるりアストロジー」っていうタイトルなのに、

アストロジー(占星学)のこと全然書けてないです💦

 

というのも占星学を学び始めたのは良いのですが、なかなか範囲が広くそして奥が深く…

どう文章にすれば良いのか⁉️

ちょっと1人で悩んでましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

まぁでも自分が日々触れたり知ったりしたことをちょっとずつ書いていけばいいかなと思い直して、また今日から再出発です!✨

よろしくお願いします!(^^)

 

ということで、今日は早速

牡羊座について」です。

f:id:kumami123:20180411110844j:image

実は、私クマみは3月21日生まれの牡羊座です。

 

みなさんは牡羊座の人のイメージってどんなものでしょうか?(^^)

私の周りにいる牡羊座の人って、(私も含めて)「ノリが良い感動屋だけど、たまに悪気なく人を不快にさせる罪なヤツ」って感じですかね〜〜( ̄∇ ̄)💦

まぁ私の個人的なイメージですが💦

 

ではでは、ちょっと牡羊座について調べたことを書かせていただきますね(^^)

 

♦︎牡羊座♦︎♈️(白羊宮)

属性…火🔥

特質…活動宮🏃‍♂️

 

キーワード「我れ有り(主張)I am」

人の人生で言うと、心はまだ本能に支配されているもっとも生命力の旺盛な赤ちゃん👶時代

 

➕積極面➕

開拓の精神と冒険心

勇敢で進取の気性に富む

常に新しい経験を求める

自由を愛する

直感的

機敏な行動

 

➖消極面➖

利己主義

わがまま

自己主張

粗野

衝動的

けんか好き

性急で忍耐強さに欠ける

皮肉っぽい

 

牡羊座の由来》神話より。

神々の王ゼウスが、継母に殺されかかった兄妹を救うために差し向けた黄金の牡羊が、牡羊座の由来です。牡羊は空を駆け、兄妹を窮地から救い出したのですが、あまりにも高く飛んだために妹のヘレーは海に落ちてしまいます。ヘレーのことを振り返りながらも牡羊は兄フリクソスの無事を守り、ゼウスにより天の星座とされましたり牡羊座が天で後ろを振り返っているのは、この出来事のためと伝えられています。

 

〰〰〰〰〰〰

妹を落っことしてしまうなんて!( ゚д゚)💦

でも、そういうことあるんですよね💦

勢いとスピードばかりで、例えばお掃除してても、結局片付けてるのか散らかしてるのか???みたいな💦

〰〰〰〰〰〰

 

今日のところは以上です(^^)💦

引き続き深めて行きます!

よろしくお願いします(o^^o)